中華屋で麻婆豆腐ランチ@万豚記 in三軒茶屋ランチ

麻婆豆腐_万豚記

三軒茶屋駅から徒歩2分くらいのところにある中華屋「万豚記(ワンツーチー)」で食べた麻婆豆腐ランチメモ。

メニュー

  • 麻婆豆腐
  • ライス(おかわり可)
  • たまごスープ(おかわり可)
  • 豚まん(写真では鳥の唐揚げのようなものだったので材料切れなどで変更はありそう)

価格

ランチはどれも900円前後でけっして安くはないが、品数やボリュームはしっかりあるし、おかわりもできるので妥当な値段。

結局全部食べれたので美味しいとは思うのですが、自分には辛すぎました。

途中途中でお水とたまごスープを口に含むことで完食できた。

たまごスープや豚まんも特別というほどではないが自分の口には合った。

店員さん

人によるかもしれないが、なんとなく全体的に愛想は良くはないかな。淡白ということで。

注意点

平日ランチで行ったが、喫煙可だったため喫煙者が隣りに座ると辛い。
あと、夏場はお店のカウンターの手前がエアコンが直にあたる。良くも悪くも。

まとめ

以前、担々麺(白かな)を食べたけど、それも自分の口には合っていたし、お客さんも入ってるし、ご飯やたまごスープのおかわりも自由なので中華が食べたい時はアリ。気をつけるのは喫煙者。

ホームページによると「豚バラ青菜炒飯」が一番のおすすめらしいので今度食べてみたい。

万豚記ホームページ
万豚記食べログページ